ライトオンは「リーバイス」の新商品「フレックスジーンズ」のビジュアルモデルにプロeスポーツチーム「フェンネル」が起用されたことを記念したキャンペーンを開催している。
【関連記事】ライトオン、王林さんと新ブランド 青森の魅力詰め込んで
フェンネルは19年設立。ファッション分野との協業に積極的で、これまでも「ディーゼル」など多くのブランドと取り組みを重ねてきた。
今回、ビジュアルモデルを務めたリーバイスのフレックスジーンズは、高いストレッチ性が特徴。eスポーツのように長時間座ることが多い競技との相性もいい。
ライトオンは「フェンネルはアプローチを強化したい若年層から人気のあるチーム。普段からリーバイスの商品を扱っていることもあり、キャンペーンを企画した」としており、新規顧客の開拓を狙った施策だ。
キャンペーンは全国のライトオンの店舗でリーバイスの商品を税込み1万円購入ごとに、フェンネルのメンバーのアクリルスタンド(全7種)をランダムでプレゼントするというもの。ノベルティーがなくなり次第終了する。
9月24日には、フェンネルのメンバーがライトオン池袋店に来店し、会話やチェキ撮影を楽しめるイベントを開催。若者を中心に多くの客が集まった。

