エイ・ネットの「プランテーション」は20年秋冬から、楊柳で作る新シリーズ「YOORYUU」(ヨーリュー)を販売する。楊柳は夏に着るイメージだが、アイテムのシーズンレスが進む昨今、無駄なく1年中販売する商品としての秋冬デビューだ。
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通常は生地の縮みのしわを縦に使うが、横に使うことでモダンに見せているのが特徴。色もピンク、イエロー、ブルーにグリーンと、くっきりはっきりしたラインナップ。今回は長袖プルオーバー、イージーなドレス、ゆったりパンツがある。暑い時期は1枚で、寒くなったらウールアイテムと合わせても楽しめる。長袖プルオーバーで1万4000円。
シーズン全体では刺し子をテーマにハンドステッチや刺し子風に作った生地、ぼろを繕うようなイメージの柄を入れたものが目を引く。独自に開発し、価格も買いやすく設定している秋冬の人気アイテム、ライトリバーシブルダウンのコートは、ロング丈でダブル前のテーラーカラータイプで3万4000円。
3シーズン目となる「デサント」との協業はパッカブルのジャケットなど。スポーツブランドとの協業は、その軽さなど機能性のほか、シーズントレンドに関係なく長く着られることも魅力だ。今回新たに「アンブロ」との協業アイテムも出している。ロングとショートのシャツなどがあり、スポーツっぽいオレンジやブルーと白の配色切り替えデザイン。