メルローズは「ピンクハウス」でサステイナブル(持続可能な)活動を強める。ブランドの魅力をアピールするため、東急プラザ銀座店で古着を販売するイベント「タイムレス・ピンクハウス」を開催している。
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全社的にサステイナビリティーの向上に取り組むなか、同ブランドは大事に着用して保管する熱烈なファンが多く、その特徴を生かす。古着として一定量が流通し、廃棄されることの少ないブランドイメージも踏まえてイベントを組んだ。古着はブランドの元スタッフなどから提供されたもので、品質を維持した物が揃った。創業デザイナー、金子功の時代の商品を含めて約150点を集め、4ラックに並べた。ブランドのスタンスが大きく変わらないため、今の商品と並べても違和感がないのがポイント。残布などを利用したアップサイクルのエコバッグや雑貨なども販売している。初日の12月11日には開店と同時にファンが駆け付けた。25日まで。
今後、リユースやアップサイクルなどを強化していく。