セレブマーケティングVSクリエイティビティー 綱引きに揺れる欧州メンズコレ

2024/01/25 08:00 更新有料会員限定


 24~25年秋冬欧州メンズファッションウィークは、その存在価値を巡ってポジショニングが揺らいでいる。セレブを招いてのマーケティングの場としてのファッションウィークと、セレブを一切招かずにクリエイションに執着する見せ方が混在し、両者の間で綱引きが行われている。セレブマーケティング優先で陳腐化するクリエイションに対する厳しい視線も生まれている。

(パリ=小笠原拓郎)

【関連記事】24~25年秋冬パリ・メンズ「GmbH」 分断への危機感込めて、10分にわたるスピーチも

テーマ、スタイル

 シンプルなラインに収めながら、手仕事の技を取り入れたスタイルが広がっている。表面はフラットでミニマルなムードだが、そこにレリーフのカットアウト刺繍を入れ、ビジュー刺繍をしのばせる。

この記事は有料会員限定記事です。繊研電子版をご契約すると続きを読むことができます。

ランキング形式のデータブック
プレゼントキャンペーン実施中!

キャンペーン詳細はこちら購読案内はこちら

キャンペーン詳細はこちら購読案内はこちら

会員の方はこちらからログイン

関連キーワード電子版購読者限定ピックアップニュース



この記事に関連する記事

このカテゴリーでよく読まれている記事