パルコはゲームの新レーベル「パルコゲームズ」を8月19日に立ち上げ、ゲーム作品の流通・マーケティング・開発支援などのゲームパブリッシング事業に本格参入する。24年度(25年2月期)から3カ年の中期経営計画で重点に掲げる新規事業拡大策の一環。
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パルコゲームズは、パルコのゲーム事業を総合するブランド名称とし、「より戦略的かつ継続的な事業を推進する」。これまで実施してきたパルコの施設内でのゲーム作品の展覧会などのイベント、ECなどに加え、パブリッシング事業として国内外のインディーゲーム3タイトル(作品)の販売を今冬の予定で始める。また、9月に開かれる東京ゲームショウにレーベルとして初出展する。
同社は主にZ世代との接点拡大とエンターテインメント事業強化策として、23年にゲーム事業専門チームを新設。24年9月にはゲーム事業開発部に組織を再編し、事業を拡大している。