つながりをもっと強固なものに――パルは8月に東京・渋谷で初めて開催した公式オンラインストア「パルクローゼット」の予約受注会で好感触を得た。イベントは同社の20ブランド以上が参加し、2日間で全国から3000人近くが来場した。23~24年秋冬の新作をいち早く見られるだけでなく、人気スタッフとの会話も楽しめるなど、リアルイベントならではの内容とした。受注額は計画通りで、顧客エンゲージメントの向上にもつながった。
(小畔能貴)
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フォロワーへ接点拡大
パルグループホールディングスの第1四半期(23年3~5月、連結)のEC売上高は前期比23.4%増と、計画通りに推移している。スタッフのインスタグラムアカウントの総フォロワー数は1000万人を超えており(4月時点)、その効果がECにも現れている。
EC主導のリアルの先行受注会は検討していたが、コロナ禍で見送っていた。今年に入って感染拡大が落ち着きを見せ始めてから会場探しを進め、ようやく具体化した。
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