トッカ、刺繍ワンピが売れ好調

2015/07/23 06:25 更新


 オンワード樫山は、レディスブランド「トッカ」の3~6月売り上げが前年同期比11%増と昨年に続き高い伸びを見せている。主力のワンピースが安定して売れ、刺繍など手の込んだ物作りで顧客を広げている。

 3月は、消費増税前の駆け込み需要で大きく伸びた昨年3月に比べ4%増となった。4月は27%増、5月3%増、6月14%増で、7月も順調に推移している。客数も伸びているが、客単価が伸びているのが特徴だ。

 主力の刺繍ワンピースが好調で服の売り上げの半分を占める。ニットとのセットで売れているほか、路面旗艦店の銀座店と青山店だけで販売している、素材やテクニックにこだわったワンピース「ゴールドレーベル」(8万円中心)の売れ行きが良く、両店とも売り上げの3割の比率を占めるほどになっている。



この記事に関連する記事

このカテゴリーでよく読まれている記事