ナイスクラップ、西もなか新ブランド

2015/06/05 06:46 更新


 ナイスクラップは10日から、ネット販売限定の新ブランド「フォーリン」の販売を開始する。雑誌『ラルム』などで活躍するモデルの西もなかさんがデザインするオリジナルブランドで、SNS(交流サイト)での情報発信や口コミなどでファンを作っていく。

 メーンターゲットは、10代~20代前半。「少女だけどセクシー」をキーワードに、西さんが好きなファッションや欲しいものを自らデザインに反映。透け感のある素材でセクシーさを持たせつつ、ガーリーに着こなせるアイテムを揃え、「原宿系でもギャルでもない、どこにもない独自の世界を見せたい」(西もなかさん)という。

 西さんは、ツイッターのフォロワー数が8万4000人、インスタグラムでは6万8000人と、SNSでのファンが多い。その影響力を生かし、コーディネートなどを発信してファンを作っていく。5月半ばには、西さんのファンに向けた先行受注会を開催した。ファンからの評判も良く、手応えを得た。

 販売は、公式サイトと親会社パルの直営EC(電子商取引)サイト「パルクローゼット」のオンラインのみ。今後は2カ月に1回のペースで新商品を投入、動向を見ながら次の展開を検討する。

 トップ3800円から、ボトム3800円から、ワンピース7000円から。



この記事に関連する記事

このカテゴリーでよく読まれている記事