ニューバランス、“進化”テーマに新コンセプト

2015/07/02 10:00 更新


 ニューバランスは、プラットフォームと呼ぶ今後のブランドの進むべき方向性を示すコンセプトとして、「ALWAYS IN BETA(オールウェーズ・イン・ベータ)」を据えた。「私たちは常にもっと進化できるベータ版(ソフトウエア用語で試作段階の意味)である」という意味を込めている。

 このプラットフォームは、同ブランドが妥協なく改善し続けること、世界的アスリートなど挑戦を続ける人々を奮いたたせることを約束するもので、今後発表するシューズやアパレル、アクセサリーで自らのゴールを目指すアスリートをサポートしていくという。

 新たなプラットフォーム策定に伴い、広告ビジュアルなどでは四角のモチーフを多用する。商品や契約アスリートの画像をその四角の中から外へはみ出すような表現をすることで、「枠にとらわれずに進化する」という意味を込めた。

 なお、従来のプラットフォームは「LET'S MAKE EXCELLENT HAPPEN」。



この記事に関連する記事

このカテゴリーでよく読まれている記事