弊社は9月14日、京都府舞鶴市の舞鶴赤れんがパーク隣接地に、新たな複合施設「アティック」(atick)のオープンを決めました。海を一望できる絶景のロケーションに位置し、アパレル×観光によって、地域活性化を具現化させる全国でも珍しい場所を目指します。
【関連記事】《私のビジネス日記帳》地域活性化について ウッディーハウス社長 志摩幹一郎
アパレル店と土産物屋、アウトドア店、サウナ、ドッグラン、飲食店などを、高感度に融合するだけでなく、赤れんがパークが織りなす歴史を感じ、海上自衛隊の艦船も一望できる日本唯一の場所となります。
弊社としては、リスクを伴う大きなチャレンジではあるのですが、この場所には、それ以上の価値があると信じています。「地元愛を体現する場所」「スタッフの夢を実現する場所」に位置付けています。「これから会社が成長していくうえで象徴となり得る場所」が、このアティックなのです。
地元の舞鶴市民が誇りに思える場所となるように、大切に育んでいくことを心に誓いながら運営していきます。これを読まれた方もぜひ一度遊びに来てください。お待ちしております。
今後、このような取り組みを、全国のアパレルショップが担えるようになれば、地方も店ももっと元気になるのではないかと思いつつ、コラム最終回としたいと思います。
(ウッディーハウス社長 志摩幹一郎)
◇
「私のビジネス日記帳」はファッションビジネス業界を代表する経営者・著名人に執筆いただいているコラムです。