ミズノが初のNFT 柔道など3カテゴリーをオークション販売

2023/03/03 06:27 更新


「ミズノNFTコレクション」の柔道

 ミズノは同社初のNFT(非代替性トークン)として「ミズノNFTコレクション」を、NFT販売サイトのオープンシーでオークション販売を開始した。柔道とランニング、フットボールの3カテゴリー・全19点で、3月31日までの最高額の入札者に落札される予定。

【関連記事】ミズノ中国22年売上高 美錦40%、自社20%増 今後はキッズを重点強化

 NFTはスポーツ、アスリート、アーティスト、ギアをつなぎ、スポーツの新たなアプローチにより幅広い人々に関心を持ってもらい、アスリートやスポーツギアがこの先も色あせることなく記録され、世界中の人々に大切にされ続けることを願ったもの。

 柔道はアスリートを力強く描くスタイルで有名なアーティストが日本代表メンバーを描いたもの3種で各1点。ランニングは大阪マラソンのテーマである「虹」をコンセプトにした7色のデジタルアート。NFT購入者には「世界に1足だけ」の実際のランニングシューズがもらえる権利が付いている。7色で各1点。

 フットボールは昨年11月発売の世界戦略モデル「ミズノα」の二つのカラーのデジタルアートに、3月発売予定の新色のデジタルアートを加えた3色で各3点。

通貨は暗号資産イーサリアムを使用する


この記事に関連する記事

このカテゴリーでよく読まれている記事