【上海支局】ミズノの22年中国販売は、ゼロコロナ下でも全カテゴリーが増収だった。上海美錦体育の売り上げは前年比40%増で、中でもライフスタイル商品が30%伸び、若年層・女性客比率が上昇している。上海美津濃は20%増で、キッズ、アウトドア、スイムが伸びた。23年も中国販売は2ケタ成長を目指す。
美錦とのライセンス商品生産、実店舗展開は丸4年が経ち、中国市場に合った商品展開とマーケティングが着実に根付いてきた。売り上げ構成比の高いライフスタイルアパレル・シューズの売り上げが20~30%伸び、特にベースボールカルチャーを取り入れたアパレルコレクションは好評で、中国ブランド「ユーセージ」との協業商品などもSNSで話題となった。