ミズノ中国22年売上高 美錦40%、自社20%増 今後はキッズを重点強化

2023/03/01 07:58 更新会員限定


上海美津濃直営の上海蘇河湾万象天地店

 【上海支局】ミズノの22年中国販売は、ゼロコロナ下でも全カテゴリーが増収だった。上海美錦体育の売り上げは前年比40%増で、中でもライフスタイル商品が30%伸び、若年層・女性客比率が上昇している。上海美津濃は20%増で、キッズ、アウトドア、スイムが伸びた。23年も中国販売は2ケタ成長を目指す。

 美錦とのライセンス商品生産、実店舗展開は丸4年が経ち、中国市場に合った商品展開とマーケティングが着実に根付いてきた。売り上げ構成比の高いライフスタイルアパレル・シューズの売り上げが20~30%伸び、特にベースボールカルチャーを取り入れたアパレルコレクションは好評で、中国ブランド「ユーセージ」との協業商品などもSNSで話題となった。

この記事は無料会員限定記事です。

今すぐ無料で会員登録

会員の方はこちらからログイン

関連キーワード会員限定



この記事に関連する記事

このカテゴリーでよく読まれている記事