《「攻め」加速するSC、三井不動産 商業施設本部長 若林瑞穂氏に聞く㊦》テナントとの関係さらに深掘り

2023/07/18 12:00 更新有料会員限定


6月に開設した木更津コンセプトストアはテナントの在庫問題解決と資源循環による社会貢献を目指す

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リアル側の発信強化

 ――オムニチャンネル戦略の進捗(しんちょく)は。

 様々なトライアルを行い、成果が見え始めている。21年3月にららぽーとTOKYO-BAYに開設した自社EC「アンドモール」との連携による体験型ストア「ららぽーとクローゼット」は毎月、売り上げが伸びている。パーソナルカラー診断などリアル側からの発信を強化し、成果を上げている。

 4月にはスマートフォンアプリをリニューアルし、利便性を高めるとともに、(上顧客向けの)ロイヤルティープログラムを導入するなどした。リニューアル後のアプリのダウンロード数はリニューアル前の約600万から約630万に増え、アプリ経由でアンドモールで買い物した客数は第1四半期(4~6月)で前年同期比10%増となった。アンドモール自体の売り上げも順調だ。

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