デジタル時代のマインドセットとは 海外小売業の経営陣に学ぶ(顧客時間共同CEO・奥谷孝司)

2024/07/09 14:00 更新有料会員限定


CEOが打ち出したビジョンと実際に手を動かす現場の進捗の答え合わせができるのがショップトークのだいご味

 今年前半に筆者が参加したNRF(全米小売業協会)主催のカンファレンス「ビッグショー」と、小売業のデジタルやマーケティングの担当役員などが集まり、小売りの未来を議論する小規模イベント「ショップトーク」からの学びを紹介する。デジタル時代のビジネス変革を成功に導くために必要なリーダーが持つべき三つの要素とは――。

消費者直販へ

 世界最大の流通小売り向けイベントは、勝ち組小売業のトップが登壇し、様々な視点から小売業の課題と自社の未来について語り合う場。各社のビジョンや決意表明、そしてDX(デジタルトランスフォーメーション)の成果のお披露目の場とも言える。

この記事は有料会員限定記事です。繊研電子版をご契約いただくと続きを読むことができます。

すべての記事が読み放題の「繊研電子版」
単体プランならご契約当月末まで無料!

今すぐ登録する

今すぐ登録する

会員の方はこちらからログイン

関連キーワード電子版購読者限定デジタルニュースピックアップニュース



この記事に関連する記事

このカテゴリーでよく読まれている記事