スワレーヴ(東京)が運営するグラマーサイズ専門のインナーブランド「M’DREA」(マドレア)は、今年10月から全サイズに対応する。これまでFカップ以上だったブラジャーは新たにB60~E75を加え、計61サイズに大幅拡充する。
マドレアは、F~Kカップのブラジャーに特化したインナーブランドとして20年12月にスタート。合う下着がないと悩むグラマー女性の声に応え、補整下着の技術を磨きながら、F65~N85の計45までサイズを増やしてきた。
ブランド刷新の理由は、アンダー60に対するニーズの多さから。選択肢が少ないため、合わないサイズを無理に着用し、体形崩れや不快感につながっているケースもあるという。ショーツもSS・F0サイズを導入する。
マドレアは脱・谷間至上主義を掲げ、「脱いだ時の美しい丸み」を追求してきた。ワイヤは独自設計。2年をかけて修正・改良を10回以上繰り返し、理想の形を実現した。体形に対し幅が狭くバストを正しく支えきれないものが多いとして、バストサイズを問わず脇までしっかり届く大きさにしている。肩や背中への負担を軽減するU字バック構造や、安定性と強度を両立させた独自の四角ホック、上辺に強いゴムを入れず適切な幅・強度で安定感を高めたアンダーベルトなど、美しさと快適性を両立させる工夫を細部まで凝らしている。日本製。

新サイズのブラジャーはB60~E75(税込み2万9500円から)で、9月中旬から予約販売する。公式LINEを通じたサイズ診断やオンラインカウンセリング、自宅でサイズを試せる仮購入制度、銀座店での試着など多彩なフィッティングサービスを用意している。