メゾンドリーファー3周年、全面刷新

2015/04/17 11:54 更新


 ジュンは18日、モデルの梨花さんがディレクションする東京・代官山のセレクトショップ「メゾンドリーファー」をリニューアルオープンする。12年のオープン以来、毎年リニューアルを行ってきたが、今回は3周年を機に全面リニューアルを実施。「大人を楽しむ」をテーマに、新しいイメージを発信する。

 3年が経ち、「自分自身、子供を生むなど、感覚が変化してきた。“ガーリーで大人かわいい”ではない今の自分、新しい女性像を表現したかった」と梨花さん。コンクリートや白壁を基調としたクールでクリーンな雰囲気のショップに生まれ変わった。

 1階入ってすぐ目を引くウッドボックスと花をオブジェのように飾った什器には、写真集やアートブック、CDなどを集積。奥のサロンスペースに、オリジナルウエアや「ステラ・マッカートニー」「アレキサンダー・ワン」などのセレクトウエアを並べる。靴とバッグは、クローゼットをイメージしたコーナーで展開。ルームウエアやパジャマ、ランジェリーを集積した小部屋も作った。

 期間限定でインポートアイテムを編集して販売する部屋も設置。オープン時は梨花さん自身が買い付けた上海のショップ「プラターヌ」の食器を展開している。

 コスメやステーショナリーなどの土産物も充実。キッズは15年春夏物からオリジナルラインをスタートし、ユニセックスアイテムを揃える。

 2階のカフェは、店名からコンセプト、メニュー、内装まで全てを一新。店名を「グルグルリーファー」と改め、オリジナルブレンドのコーヒーや代官山のベーカーリー「空と麦と」のパンを使ったフードなどを提供する。

 



この記事に関連する記事

このカテゴリーでよく読まれている記事