オンライン購入にお直しサービス

2015/06/04 06:38 更新


 メーシーズが、メーシーズとブルーミングデールズのオンラインでメンズ及びウイメンズの服を購入した顧客に、お直しのサービスの提供を始めた。現在、ロサンゼルスの顧客を対象に試用段階に入っている。今月終わりにはニューヨーク市、サンディエゴ市、サンフランシスコ市、ワシントン州、オレゴン州、フロリダ州にも広げ、今秋初めまでに米国全土で使えるようになる予定だ。

\

 顧客はオンラインで購入した服のお直しが必要な場合、デジタルテーラーネットワークの「Zテーラーズ」に認可された地元のテーラーにオンラインで予約をとる。テーラーは、顧客の家かオフィスに出向いてフィッティングし、1週間以内にお直しを完成させ、顧客に届ける仕組みだ。費用は、メーシーズやブルーミングデールズの店内でお直しをしたときにかかる金額に近いとされる。客がさらにお直しが必要と思ったら、再度のお直しは無料という。

\

 メーシーズは、このサービスをオムニチャネルの一環ととらえている。来店しなくても、同様のサービスを家やオフィスで受けることができるからだ。

\

 このサービスはZテーラーズと契約したことから実現した。Zテーラーズは昨年、メンズウエア専門店チェーン「メンズウエアハウス」の創業者だったジョージ・ジマー氏によって設立された。Zテーラーズは現在、50以上の市場に認定テーラーを抱えていて、今年には米国全土に広げる計画だ。

\

 デパートではメーシーズとブルーミングデールズが独占的にパートナーシップをもっている。(ニューヨーク=杉本佳子通信員)



この記事に関連する記事

このカテゴリーでよく読まれている記事