ルミネ、「エシカーニバル」第2弾が成果 セール苦戦下でも全館で販売押し上げ

2025/08/21 06:30 更新有料会員限定NEW!


 ルミネはセールに代わる施策を目指し、今冬(1月2日~2月2日)に開始したエシカル(倫理的な)をテーマにした全社企画「エシカーニバル」の第2弾を7月10日~8月6日に実施、大きな成果を上げた。7月は全館セールを実施した7月10~14日の売り上げは苦戦したものの、エシカーニバルが押し上げて月全体で前年同月比0.8%増とし、月間売上高の最高額を更新。期間中の全館売上高も前年同期比1.1%増とした。サステイナブルファッションやコスメの期間限定店のほか、ショップや地域と連携した客参加型の企画が好評だった。来年1月も企画を充実して、実施する計画だ。

(有井学)

【関連記事】ルミネ新宿で「エシカーニバル」が好発進 参加店舗が増え、全館売り上げにも貢献

この記事は有料会員限定記事です。繊研電子版をご契約いただくと続きを読むことができます。

すべての記事が読み放題の「繊研電子版」
単体プランならご契約当月末まで無料!

今すぐ登録する

今すぐ登録する

会員の方はこちらからログイン

関連キーワードサステイナブル有料会員限定ピックアップニュース



この記事に関連する記事

このカテゴリーでよく読まれている記事