ルクアイーレ、テレビ番組制作

2015/07/10 06:07 更新


 ルクアイーレは、ショップの魅力を発信するテレビ番組「アーデコーデ」を制作し、今月から読売テレビで放映している。9月までの3カ月間で、商業施設がテレビ番組を継続的に放映するのは珍しい。

 4月の開業後、売り上げは堅調だが、メーンターゲットのOL層、男性客の来店が十分とはいえなかった。認知度が高いショップは安定しているが、関西初出店などの新規店は出足が遅かった。これまでも情報番組で取り上げられると反響が大きかったため、番組制作に至った。

 毎週土曜日、夜10時54分からの2分番組。「彼の実家にお呼ばれした時の服」など視聴者からの要望に合わせ、モデルのアンミカがコーディネートする。次世代キャリアを中心客層とする5階と、メンズフロアの8階を中心に紹介する。初回の4日は視聴率が9・8%、「F1、F2層では10%を超えた」。どれほど実買につながっているかは検証が必要だが、「いい反応が得られた」という。

 ルクア、ルクアイーレの販促は、「売り上げに直結する企画」が中心だったが、「魅力の発信が不足していた」として、顧客との関係作りを強化している。会員向け情報誌に商品情報のほかショップのうんちくやサービスを掲載、顧客向けクローズドイベントを予定している。



この記事に関連する記事

このカテゴリーでよく読まれている記事