「ロンシャン」はバンブーをかたどったトッグルがアイコニックなレザーバッグ「ロゾ」をリローンチした。ロゾはナイロンバッグ「ル・プリアージュ」と同じ93年に発売した。日本では世代を問わずル・プリアージュが広まっているが、ロゾをブランド全体で推していくことで、レザー製品の認知を高める。
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ロゾは柔らかなレザーを使い、収納力の高さで「編集者が持つバッグ」としても支持されている。20年春夏コレクションでは、バンブーをかたどったトッグルと、持ち手を大きめにデザインしたのが新しい。コバのラインは流れるように描き、グラフィカルな表情を作っている。
新たなロゾのエッセンスは、9月にニューヨークで発表したプレタポルテコレクションでも、ウェアの装飾やアクセサリーのデザインに落とし込んだ。
日本では表参道店と銀座店と一部ストア、公式オンラインストアを皮切りに順次全国で販売。20年にはスポーツトレンドを反映した新ラインも出す。
