「ロンシャン」 バンブーのトッグル「ロゾ」再び

2019/11/28 11:00 更新


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 「ロンシャン」はバンブーをかたどったトッグルがアイコニックなレザーバッグ「ロゾ」をリローンチした。ロゾはナイロンバッグ「ル・プリアージュ」と同じ93年に発売した。日本では世代を問わずル・プリアージュが広まっているが、ロゾをブランド全体で推していくことで、レザー製品の認知を高める。

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 ロゾは柔らかなレザーを使い、収納力の高さで「編集者が持つバッグ」としても支持されている。20年春夏コレクションでは、バンブーをかたどったトッグルと、持ち手を大きめにデザインしたのが新しい。コバのラインは流れるように描き、グラフィカルな表情を作っている。

 新たなロゾのエッセンスは、9月にニューヨークで発表したプレタポルテコレクションでも、ウェアの装飾やアクセサリーのデザインに落とし込んだ。

 日本では表参道店と銀座店と一部ストア、公式オンラインストアを皮切りに順次全国で販売。20年にはスポーツトレンドを反映した新ラインも出す。

大きなバンブーモチーフのトッグルと持ち手のデザインが特徴。5万4000円

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