リーバイス「シルバータブ」が好調 90年代ブームで若者が支持

2023/08/01 15:00 更新


バギージーンズはショート丈のTシャツと合わせる

 リーバイスのコンテンポラリーライン「シルバータブ」が売れている。若者を中心に盛り上がる90年代スタイルブームを背景に、バギージーンズやルーズフィットのパンツなどがヒットし、サイズ欠けや完売商品も出始めている。

【関連記事】デニムを楽しむ男女が拡大中! リーバイス、ジョンブルの売れ筋は?

 シルバータブはリーバイスが80~90年代に販売していた、トレンドを押さえたアイテムを打ち出すライン。アイコンである〝赤タブ〟が銀色になっているのが特徴だ。22年秋冬から復刻し、若者向けのストリート色の強い商品を提案している。

 「90年代風ファッションの流行でシルバータブが再注目され、古着市場でも品薄になっていた。復活を喜ぶ客の声は大きい」(同社)。若い世代による購買で売り上げが順調に伸びている。

 人気はジーンズで、中心価格は約1万3000円。予想以上の売れ行きに、色やサイズによっては欠品が出ている。レディスのローライズのバギージーンズが特に売れている。「下着の上に〝見せパン〟としてトランクスをはいてローライズのバギージーンズとレイヤードする着方が人気」で、タイトなショート丈のTシャツを合わせて買う客も多い。ユニセックスで売れているのはルーズフィットのパンツ。ジーンズだけでなくコーデュロイのタイプも好調だ。

ルーズフィットのパンツはコーデュロイも売れている

関連キーワードピックアップニュース



この記事に関連する記事

このカテゴリーでよく読まれている記事