有力ショップの24~25年秋冬は、定番アイテムをいかにフレッシュに見せるかがポイントとなる。キーアイテムは、ツイードジャケットや紺ブレザー、ストレートラインのニットスカート、デニムパンツなど。ラメのセーターや透け感のあるスカートがアクセントとなる。パーカやスエットパンツ、短丈のレギンスを組み合わせたスポーツミックスも目立っている。(価格は税込み)
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黒アイテムで強さ表現
ビューティー&ユースユナイテッドアローズ ファッションディレクター 小沼悠子さん
女性の芯のある強さやエネルギーを、豊富に企画した黒のアイテムで表現する。フリルキャミソールにノーカラージャケットを羽織り、ジャージーのパンツを合わせる甘辛な組み合わせを、黒で揃えてミックス&マッチさせる。外しのスニーカーは色物が新鮮だ。
デニムもキーアイテムに挙げる。古着風のビッグサイズのジーンズは、フロントボタンを留め変えてウエストを絞ってはくこともできる。韓国の「エスイーオー」と初協業しビュスティエや茶色っぽい色みのジーンズなどを作った。
ボトムも強化し、トラックパンツやベロアのバイカーショーツなどショート丈を攻めた。ロングブーツを合わせ、ミドル丈のコートでバランスを取る。アウターの型数は絞ったが、前年の実績を受けてメルトンなど重さのあるロングコートの企画もある。
フレンチトラッドに茶目っ気
イエナ ルドーム執行役員 海老沼愛さん
ブランドのベースにあるフレンチトラッドに、茶目っ気があって、女心をくすぐるアイテムを投入する。色や小物でベーシックアイテムの素朴さを引き立たせ、流行に左右されすぎない独自の価値提案を行う。