《有力ショップの24~25年秋冬スタイリング提案》レディス㊦ 定番を光沢と透け感で新鮮に

2024/06/12 15:00 更新会員限定


 有力ショップの24~25年秋冬は、定番アイテムをいかにフレッシュに見せるかがポイントとなる。キーアイテムは、ツイードジャケットや紺ブレザー、ストレートラインのニットスカート、デニムパンツなど。ラメのセーターや透け感のあるスカートがアクセントとなる。パーカやスエットパンツ、短丈のレギンスを組み合わせたスポーツミックスも目立っている。(価格は税込み)

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黒アイテムで強さ表現

ビューティー&ユースユナイテッドアローズ ファッションディレクター 小沼悠子さん

 女性の芯のある強さやエネルギーを、豊富に企画した黒のアイテムで表現する。フリルキャミソールにノーカラージャケットを羽織り、ジャージーのパンツを合わせる甘辛な組み合わせを、黒で揃えてミックス&マッチさせる。外しのスニーカーは色物が新鮮だ。

ジャケット2万8600円、キャミソールトップ1万5950円「ビューティー&ユースユナイテッドアローズ」、パンツ価格未定「アンスクリア×ビューティー&ユースユナイテッドアローズ」、スニーカー1万6500円「アディダス」、ネックレス参考商品

 デニムもキーアイテムに挙げる。古着風のビッグサイズのジーンズは、フロントボタンを留め変えてウエストを絞ってはくこともできる。韓国の「エスイーオー」と初協業しビュスティエや茶色っぽい色みのジーンズなどを作った。

 ボトムも強化し、トラックパンツやベロアのバイカーショーツなどショート丈を攻めた。ロングブーツを合わせ、ミドル丈のコートでバランスを取る。アウターの型数は絞ったが、前年の実績を受けてメルトンなど重さのあるロングコートの企画もある。

フレンチトラッドに茶目っ気

イエナ ルドーム執行役員 海老沼愛さん

 ブランドのベースにあるフレンチトラッドに、茶目っ気があって、女心をくすぐるアイテムを投入する。色や小物でベーシックアイテムの素朴さを引き立たせ、流行に左右されすぎない独自の価値提案を行う。

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