都心商業施設のレディス専門店、セールの中でもプロパー好調

2022/02/09 06:29 更新会員限定


ローズバッド新宿店は2月、オリジナル「ミチ」などを推す

 都心商業施設のレディス専門店は1月、セール期間中でもプロパー商品が好調だった。安ければ何でも買うのではなく、吟味して本当に欲しい物を買う消費志向が強まり、「客のセールに対しての気持ちの変化がみられる」との声もある。色柄で新鮮さを出し、買い足し需要に応えた店も良かった。

 中には、決算期の関係でセール品を長く売り、かつ春物の立ち上がりが遅いため、ほぼセール品が売れた店もあったが、プロパー商品や春の新作を揃えられた店では「プロパー商品の動きが良かった」「初売りからすでにセールとプロパーの売り上げ比率が半々だった」。セール品番が多いため、結果としてセールの売り上げ構成比が高かった店でも「セールだからではなく、きちんと見定めて商品を買っていく客が多かった。プロパー商品でも売れ筋を作れた」ようだ。

関連キーワード会員限定



この記事に関連する記事

このカテゴリーでよく読まれている記事