量販店向けレディスアパレルメーカー 暖冬を前提に進む商談

2024/03/14 08:00 更新有料会員限定


シグマグループ展の期間中、フロアは商談でにぎわった(クロスプラス)

 量販店向けレディスアパレルメーカーの24~25年秋冬商談が進んでいる。メーカーは23~24年秋冬のような暖冬の影響を考慮し、気候変動の影響を受けにくいMDやビッグデータを活用した付加価値の高い商材の開発を急ぐ。

(森田雄也)

【関連記事】量販店向けレディスアパレルメーカー24年秋冬~25年春 中軽衣料やライトアウターを拡充

厳しかった防寒物

 3月に開いた名古屋地区の量販店向けレディスアパレル合同展「シグマグループ展」は、「バイヤーの異動で専門店チェーンの来場が少ない」という声があったものの、おおむね例年並みの来場。「北海道のGMS(総合小売業)など遠方の取引先も来場している」(旭屋)という。

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