京阪神地区の主要SCの今冬のセールは、例年通り1月2日から開始する。期間もほぼ前年同様だ。かるた大会や抽選会など値下げ以外の集客企画にも取り組むSCが増えている。
各SCのセールは、ほとんどが前回同様の日程で実施する。
ルクア大阪は、各テナントが限定商品やノベルティー、おみくじなどのゲームコンテンツを提案する「たのしいもの市」を2~12日に実施し、2、3日はかるた大会を開催する。阪急三番街は2、3日、マジックショーやお笑い芸人のライブなどの「三番街のお正月」を開催する。HEPファイブはセールの広告モデルに「AmBitious」(アンビシャス)を起用し、冬のファッションの紹介などのショート動画をSNSで配信するほか、館内放送やフォトパネルの設置などを実施する。

このほか購買客対象の抽選会やポイントアップキャンペーンなどの販促企画を実施する施設も多い。
