京阪神地区の主要SCの今冬のセールは、例年通り1月2日から開始する。期間については短縮するSCがある一方、延長するSCや終了日を決めないSCもある。また、値下げ以外の集客企画に取り組むSCは多い。
各SCのセール日程はほとんどが前回同様。ディアモール大阪は、前年の1月31日までから19日までに短縮する。短期化で集客とにぎわい創出を狙う。1月下旬にポイントアップ企画を実施する予定だ。一方、天王寺ミオは「1月後半までセールニーズが続く可能性」から前年の21日までから26日までに5日間、延長する。なんばシティは終了日を決めずに実施する。中旬からセール開始のテナントもあるなど期間にばらつきがあるため。各テナントのセール日程はまとめて告知する。
HEPファイブは、利用券の当たるスクラッチカードの配布や11~13日にタイムセール(参加店のみ)を実施する。SNSなどで告知する予定。ルクア大阪は限定商品やお祭り的イベントなどの「たのしいもの市」をセール期間中の2~13日に実施する。グランフロント大阪は12月26日~1月13日に「グルメ利用券プレゼントキャンペーン」を実施する。このほかでも、抽選会などのイベントを企画している。