「ケイト・スペードニューヨーク」は21年秋のキャンペーンをスタートするとともに、日本ではブランド進出25周年を記念する期間限定店、限定コレクションを販売する。
秋のキャンペーンではブランドのホームタウン、ニューヨーク在住のダンサーたちが、ダンスナンバーに合わせてニューヨークの街を移動すると、街が息を吹き返し、再び動き出す喜びを伝える。また、同ブランドは「ザ・ナショナル・カウンシル・フォー・メンタル・ウェルビーイング」とのパートナーシップを継続し、ニューヨーク在住のアーティストたちに「メンタルヘルスファーストエイド」トレーニングを提供するための7万5000ドルの追加寄付と、メンタルヘルスエデュケーションワークショップを実施する。
キャンペーンのもう一つの主役は、ブランドのアイコンシリーズ「スペードフラワージャカードコレクション」。今シーズンはベースのクリームにブラックのスペードフラワーを配してピンクとレッドのストライプを走らせた「クリーム」、ブラックにクリームのスペードフラワーを配してレッドのハートをのせた遊び心のある「ブラック」の2色。バケツバッグ、バックパックなど新モデルも加えた。
日本進出25周年を記念した限定カラーのカプセルコレクションは、グレーにクリームのスペードフラワーを配し、グレーとピンクのストライプを走らせた。定番のラージ、マーケット、ミディアムのトートにバケツバッグを加えたハンドバッグ4型と、定番のポーチとスモールジップウォレットがある。公式オンラインショップと一部を除く全国のケイト・スペードニューヨークショップで8月25日から販売する。
期間限定店は8月24日から順次、そごう広島店、岩田屋本店、阪急うめだ本店、高島屋京都店、西武池袋本店、ジェイアール名古屋高島屋の6カ所で開く。限定商品もあるほか、特典としてプレゼントなども用意する。記念キャラクターの「JOYを届けるスペードちゃん」も、ソーシャルメディアや25周年記念のLINEスタンプ、ステッカーなどに登場する。
