子供の未来のために取り組む企業を応援します!(金谷早紀子)

2021/11/05 06:00 更新


Medium large img 2825

 お久しぶりです!こども市場担当記者の金谷(かなたに)です。

 秋冬シーズンを迎え、子供服のオンラインショップで裏起毛or裏起毛じゃない商品特集が企画されているのを目にするたび、ちょっとは貢献できたのかな?と思う今日この頃です。

【関連記事】子育てで出くわす“裏起毛以外の服どこにあるんだ問題”(金谷早紀子

 今回は、新特集「子供たちの未来のために」のご紹介です!


 テレワークの導入や外出の機会が減る中で、家族の時間や子供との向き合い方について考え直された方も多いのではないでしょうか?

 繊維・ファッション業界でも、子供たちの未来を考えた、商品づくりや店づくり、子供向けのイベントや社会活動が盛んになっています。

 ある百貨店では毎年、館をあげて子供向けのイベントを企画していますが、今年は例年以上に参加するフロアが多かったそうです。「社内での子供、ファミリーへの意識の高まりを感じた」と、子供服売り場ご担当の方が嬉しそうに話されていたのが印象的でした。

 私たちは、子供たちの未来に向けて取り組む企業を応援したいと、この特集を企画しました。

 より多くの方に読んでいただきたいという思いから、朝日新聞社の「働く」と「子育て」のこれからを考える情報サイト WORKO!でも記事が掲載されています。

ぜひご覧ください!

 *繊研新聞こども市場取材班は、InstagramTwitterで、繊研新聞に掲載された子供&ファミリー関連のニュースのダイジェストを発信しています。大手企業や個性派&国産ブランド、子育て世代に向けた商業施設のサービスなど、子供のファッションを幅広く取材しているメディアは他にありません。こちらもフォローよろしくお願いします!

かなたに・さきこ 07年入社。レディスの成長企業から小粒で光るECブランドまで幅広く取材。育休を経て、キッズ市場担当に。

関連キーワードレポートプラス


Bnr counter agreement
Bnr denshiban

この記事に関連する記事

Btn gotop