お久しぶりです!こども市場担当記者の金谷(かなたに)です。
秋冬シーズンを迎え、子供服のオンラインショップで裏起毛or裏起毛じゃない商品特集が企画されているのを目にするたび、ちょっとは貢献できたのかな?と思う今日この頃です。
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今回は、新特集「子供たちの未来のために」のご紹介です!
テレワークの導入や外出の機会が減る中で、家族の時間や子供との向き合い方について考え直された方も多いのではないでしょうか?
繊維・ファッション業界でも、子供たちの未来を考えた、商品づくりや店づくり、子供向けのイベントや社会活動が盛んになっています。
ある百貨店では毎年、館をあげて子供向けのイベントを企画していますが、今年は例年以上に参加するフロアが多かったそうです。「社内での子供、ファミリーへの意識の高まりを感じた」と、子供服売り場ご担当の方が嬉しそうに話されていたのが印象的でした。
私たちは、子供たちの未来に向けて取り組む企業を応援したいと、この特集を企画しました。
より多くの方に読んでいただきたいという思いから、朝日新聞社の「働く」と「子育て」のこれからを考える情報サイト WORKO!でも記事が掲載されています。
ぜひご覧ください!
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かなたに・さきこ 07年入社。レディスの成長企業から小粒で光るECブランドまで幅広く取材。育休を経て、キッズ市場担当に。