エフ・ディ・シィ・プロダクツ DtoCの新ブランド「カケラ」

2023/11/27 06:26 更新


 エフ・ディ・シィ・プロダクツは11月27日、新たなジュエリーのDtoC(メーカー直販)ブランド「KAKERA」(カケラ)を、「4℃」公式サイトから発売する。

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 同社はこの間ジュエリー市場での新たな需要創出を目的に「コフルバイ4℃」「4℃オムプラス」と、コンセプトの異なるDtoCブランドや新シリーズを相次ぎ立ち上げてきた。21年秋からスタートした4℃オムプラスはすでに年間売り上げ1億円超に成長している。「メインの4℃ブランドを磨く一方で、様々なニーズに特化したブランドを広げ、ジュエリーを身近に感じて頂きたい」と瀧口昭弘社長。 

 カケラは、自然の美しさを体現する鉱物にクローズアップしたブランド。デザイナーに佐野香澄氏を起用し、30代からの女性をターゲットに自家需要向けのラインナップを企画した。ブランドを象徴するコレクション〝ワンオブアカインド〟(1万8000円から)は、デンドライトクォーツやピクチャーアゲートといった個性的な天然石を使用。一つひとつ異なる内包物の表情に合わせて10Kの枠を作成しリングなどを作る。

 このほか、コーディネートに合わせやすいスキンカラーの天然石を使ったコレクション(2万2000円から)や、バースストーンのコレクション(1万8000円から)、テントウムシやスネーク、木の葉など自然のモチーフを10Kでかたどったコレクション(1万円から)など6シリーズ約110型がある。クラシカルなディテールとさりげないサイズ感で、普段使いしやすいデザインだ。 

 販路は、4℃公式ECサイトのほか、年明け以降に期間限定店の出店もできればとしている。

石の個性に合わせて作る一点物のジュエリー


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