JR名古屋高島屋 メンズフロアで漫画アート展示販売

2023/10/16 06:27 更新


ラグジュアリーブランドを集積するメンズフロアでの展示販売

 JR名古屋高島屋は10月17日まで、7階メンズフロア全面リニューアルの特別企画として、「集英社マンガアートヘリテイジ」の展示販売を開催している。

 マンガアートヘリテイジは、原画2枚を1枚につなげ、活版印刷でプリントした希少性の高いアート作品。展示販売は初めての試み。ラグジュアリーブランドが集積するメンズフロアで富裕層顧客とZ世代に訴求する。

 展示販売は『ONEPIECE』(ワンピース)と『BLEACH』(ブリーチ)の、キャラクターごとの名シーンなど12作品。

 1作品につき20点の限定印刷で、ブロックチェーン連携の販売証明書とひもづけて販売する。額と作品合わせて180万円ほど。

 企画を担当した坪井祐樹営業第3部モード&トレンドマネージャーは、メンズフロアの大規模改装で、日本の文化である漫画のコンテンツを販売したいと考え、希少性の高いマンガアートヘリテイジの販売に行き着いたという。「ラグジュアリーフロアにふさわしい美術館のような空間が出来た」とする。

坪井マネージャー(左)と集英社新規事業開発部岡本正史プロジェクトリーダー(右)
ONEPIECE©EiichiroOda/ShueisyaInc.


この記事に関連する記事

このカテゴリーでよく読まれている記事