クリエイター系のジュエリーブランドで、チャームを組み合わせて楽しむアイテムが増えている。ユニークなスト―リーを持ったモチーフや、お守りとしての存在感があるもの、ブランドのアイコン的なモチーフをチャーム化したものなど。手軽に手持ちのアイテムに新鮮さを出し、自分だけのコーディネートを作り出せる魅力がある。セレクトショップでも、今秋冬のイチ押しとして仕入れているショップがある。
(中村維)
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少女の日常をチャームに
はきこんだハイカットスニーカーに、ママが若い頃に作ったカセットテープ、大好きなフレンチフライ…。どこか懐かしい、飾らないアイテムをシルバー925製のチャームにしたのは、25年秋冬デビューの「ポリーシングス」だ。それぞれのチャームが持つストーリーは、ブリストル生まれの16歳の架空の少女、ポリーの心に映った景色や出来事、秘密の思い出をかたどったもの。チャームは1万円台~2万円台中心。別売りのシルバー製ブレスレット、リング、チェーンがあり、組み合わせられる。
