ケイパ、魔裟斗・矢沢心夫妻を起用

2015/06/17 06:37 更新


 伊藤忠ファッションシステムは、日本でのマスターライセンス権を保有する米スポーツブランド「ケイパ」のイメージキャラクターに、元K‐1世界王者の魔裟斗さん、女優の矢沢心さん夫妻を起用する。対象は15~16年秋冬と16年春夏で、主要取扱店舗の量販店、スポーツ量販店で夫妻を起用したイメージポスターやPOP(店頭広告)を展開し、ブランドイメージを発信する。

 同社は99年から、ケイパブランドのアパレル関連アイテムでのマスターライセンシーとして活動。08年10月にはシューズカテゴリーが加わり、トータル展開を実現した。現在、スポーツ・カジュアルウエア、インナーウエア、キッズウエア、パジャマ、靴下など12社・15カテゴリーで展開している。販売規模は14年度で約100億円(小売価格ベース)。

 今回、魔裟斗さん、矢沢心さんを起用したのは、「夫妻の健康的で活発なイメージがブランドにマッチするほか、ケイパが展開するライフスタイルアイテムとの相性が非常に良い」と考えたため。「事業規模は当初から堅調に拡大し続けている」としており、今回のイメージキャラクターの起用に伴い、さらなる底上げを図る。



この記事に関連する記事

このカテゴリーでよく読まれている記事