日本市場での販売を再開したトッズグループのシューズブランド「ホーガン」は8月23日、再進出1号店を伊勢丹新宿本店本館2階婦人靴フロアに出す。
ホーガンの設立は86年。リラックス感のある都会的なスタイルを得意とし、タイムレスなカジュアルラグジュアリーを発信してきた。日本では00年春夏に扱い始めた。その後、国内販売を休止していた。
23年秋冬コレクションは、ブランドのアイコニックな特徴を再構築した。頭文字のHのモチーフや幾何学的なカッティングをポイントにしたスニーカー(写真は7万2600円)のほか、サンドレザーやナッパレザーのローファー、チェルシーブーツ、ロングブーツなどが揃う。カラーパレットには、レザーのニュートラルカラーをはじめ、洗練されたオールブラックやオールホワイトがある。