ヒロタ(岐阜市)の、大きいサイズの「エムビー・ミントブリーズ」が商品力を強化している。自社の得意とするアイテムを強化するほか、インフルエンサーとの取り組み商材を販売するなどで、客への訴求力を強めている。
(森田雄也)
【関連記事】ヒロタ「ノエラ」 ワンピースやアウターを強化、オケージョンラインも企画
強化しているアイテムの一つがパンツだ。5年ほど前から顧客作りの一環でブランドとして運用を開始したLINEを通じて、自社の顧客にアンケートを実施。ブランドの満足度について聞いたところ、「着心地が良い」との声が多かった。「着心地の良さを表現しやすいのがパンツ」と考えて、23年春夏からPOP(店頭広告)を増やしたり、インスタグラムなどSNSで発信したり、今まで以上に販売員への商品説明を詳細にするなどしており、店頭でも売れ行きが上がってきている。在庫に奥行きを持たせながら、来春夏もこの動きを継続する。