スポーツ専門店のヒマラヤ(岐阜市)は今期(25年8月期)、売上高613億9000万円(前期比4.9%増)、営業利益は約2.8倍となる8億6700万円を見込む。前期は減収大幅減益となったため、「コストを強引に抑えるⅤ字回復ではなく、中身を大事したU字回復」(小田学社長兼CEO=最高経営責任者)を目指す。
(小田茂)
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前期は売上高585億1200万円(2.8%減)、営業利益3億700万円(69.3%減)。主力の一般スポーツ用品は1.6%の増収となったが、アウトドア用品が16.7%減、ゴルフ用品が1.6%減などと低調だった。暖冬による秋冬商品の苦戦で在庫処分が増えて粗利益率が悪化した。期中に4店を出店、2店を退店して期末では99店となった。
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