ハッピーソックス、靴下以外も

2016/05/13 03:40 更新


 ロイネが輸入販売するスウェーデンの「ハッピーソックス」は16年秋冬、靴下以外のアイテムを拡充する。靴下は全てインポートだが、それ以外の商品はロイネがライセンス生産する。靴下と同じ柄で、バッグ、ポーチ、アンダーウエア、ハンカチ、手袋、ニット帽、傘、タイツなど幅広いアイテムがお揃いの柄で揃う。

 秋冬に加わるレディスアンダーウエアは星、気球、馬蹄(ばてい)などの柄をプリントしたもの。ブラジャー2800円、ショーツ2300円。ヨガのような軽い運動や家でくつろぐ時間に合うようなリラックスタイプ。メンズボクサー(3000円)も発売する。レディスのタイツは、靴下の柄の中から四つの柄に絞って作った。2800円。

 ハッピーソックスのデザイナー、ビクトール・テルさんと、オーナーのミカエル・ソダーリンドさんの話 16年秋冬はナチュラル感や地球からのイメージをベースに、様々なモチーフを取り入れました。気球柄は、パリの展示会場として使った場所が以前は気球を作っていた工場だったことからのインスピレーションです。

 日本をイメージした折り紙柄も作りました。秋冬からロイネが生産するアイテムが増えましたが、自分たちが作ったモチーフが様々なアイテムになるのは楽しい。ハッピーソックスは15年は世界で87%増とビジネスも伸長しています。オーストラリア、アメリカ、ドイツなどが特に好調です。日本でもロイネとパートナーを組んだことで、拡大できると期待しています。

16年秋冬はレディスインナーも加わる
16年秋冬はレディスインナーも加わる


この記事に関連する記事