ファイブフォックスは今冬、「コムサイズム」のインブランド「コムサ・オニギリ」のアイテムを拡充、独立したブランドとして強化していく。ブランド名を「コムサイズムおにぎり」に変更し、19年春には単独店の出店も目指す。
「リラックスしたワンマイルウェア的だが、少しのお出かけにもOK」をコンセプトにコンフォートウェアを提案してきたコムサ・オニギリは、売り上げが順調に伸びている。一人の女性の部屋をイメージしたショップ提案ができるように、Tシャツやトレーナー、ニットアイテムやシャツ、パンツやコートなどを強化する。雑貨もバッグと靴下に加え、今後はリビング関連の商品開発などを検討する。
肩や背を鹿の子に切り替えたダンガリーシャツ(6900円)やゲージと編み地に変化を付けたケーブル編みのニットアイテム(6900円)、羽織りにもなるシャツコート(9800円)など手の込んだ作りの商品を揃えた。店舗を限定し、ベーシック商品のTシャツ(3900円)やボーダーのトレーナー(4900円)なども投入、幅広い客層を取り込んでいく。シャツ4900~5900円、ニットのプルオーバー5900~6900円、パンツ6900~7900円、ウールコート1万6000~1万8000円。
