ファーストリテイリングが店舗の品揃え精度を高める 適時適品供給でロス削減、収益拡大

2023/01/16 06:30 更新有料会員限定


 ファーストリテイリングは人材への投資や生産効率の向上、個店経営の強化で収益拡大を図る。海外に続き3月から従業員の年収を引き上げる国内事業では、店舗ごとに異なるニーズに基づいた在庫配分と商品情報の発信強化などを通じて機会ロスを低減し、値引きを抑制、粗利益率を改善する。

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 第1四半期(22年9~11月)連結決算は売上収益7163億円で前年同期比14.2%増だったが、営業利益は1170億円で2%減だった。ジーユーは増収増益で、主力のユニクロは海外が増収減益。東南アジア、欧米は好調だったが、ゼロコロナ政策の影響で中国大陸が大幅な減収減益となったことが響いた。

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