リユース市場の更なる成長を担うのは、一次流通の市場参入といわれる。多くのブランドが始めると一般にも認知が広がり、利用を後押しするからだ。欧米ブランドの多くはもはや〝標準装備〟として自社ブランドのリセールやレンタル、場合によっては他社製品も扱うが、日本では人的リソース不足もあり様子見が多い。事業として手掛ける所はほとんどないのが実情だ。
【関連記事】《ファッションリユースの現在地⑮》特徴ある店作り 専門性を強みに市場深耕
2024/07/02 07:59 更新会員限定
リユース市場の更なる成長を担うのは、一次流通の市場参入といわれる。多くのブランドが始めると一般にも認知が広がり、利用を後押しするからだ。欧米ブランドの多くはもはや〝標準装備〟として自社ブランドのリセールやレンタル、場合によっては他社製品も扱うが、日本では人的リソース不足もあり様子見が多い。事業として手掛ける所はほとんどないのが実情だ。
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