「第7回ファッションECアワード」贈呈式を開催

2024/06/10 18:00 更新


ECアワード受賞者

 繊研新聞社は、都内で「第7回ファッションECアワード」の贈呈式を行った。同賞は、ファッション業界の優秀なECサイト・サービスを決めるもので、約100社のファッション企業・サービスベンダーのアンケートをもとに選出した。

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 式後、受賞企業や注目企業による記念講演の収録が行われた。エクセレント賞を受賞した「オンワード・クローゼット」(オンワードデジタルラボ)、「ドットエスティ」(アダストリア)、「パルクローゼット」(パル)の3社は、「OMO(オンラインとオフラインの融合)理想のサイクルとは~魅力を引き出す仕組み作り~」をテーマに直近の重点施策などについてトークセッションを行った。

 フォーカス賞の「アークネッツ」(リストリクト)、「古着屋JAM」(JAMトレーディング)は、「古着店と地方セレクト店に学ぶ、販売スタッフと作るOMO施策」をテーマに対談。サポート賞の「ビジュモ」(ビジュモ)、「チャネルトーク」(チャネルコーポレーション)によるプレゼンテーションのほか、サポート賞殿堂入り企業の特別プレゼンとしてバニッシュ・スタンダードも講演。注目サービスプレゼンリレーとして、AMS、TISも登壇した。

 講演の模様は、6月27日午後1時から配信する。詳細はこちらから。

左から井上純ビジュモ社長、坂本彩チャネルコーポレーションCO-CEO(共同最高経営責任者)、堀田覚パル取締役専務執行役員、田中順一アダストリア執行役員マーケティング本部長ドットエスティ事業本部長、山下哲オンワードデジタルラボ社長、福嶋政憲JAMトレーディング代表、伊勢博リストリクト社長

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