繊研新聞社は、都内で「第7回ファッションECアワード」の贈呈式を行った。同賞は、ファッション業界の優秀なECサイト・サービスを決めるもので、約100社のファッション企業・サービスベンダーのアンケートをもとに選出した。
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式後、受賞企業や注目企業による記念講演の収録が行われた。エクセレント賞を受賞した「オンワード・クローゼット」(オンワードデジタルラボ)、「ドットエスティ」(アダストリア)、「パルクローゼット」(パル)の3社は、「OMO(オンラインとオフラインの融合)理想のサイクルとは~魅力を引き出す仕組み作り~」をテーマに直近の重点施策などについてトークセッションを行った。
フォーカス賞の「アークネッツ」(リストリクト)、「古着屋JAM」(JAMトレーディング)は、「古着店と地方セレクト店に学ぶ、販売スタッフと作るOMO施策」をテーマに対談。サポート賞の「ビジュモ」(ビジュモ)、「チャネルトーク」(チャネルコーポレーション)によるプレゼンテーションのほか、サポート賞殿堂入り企業の特別プレゼンとしてバニッシュ・スタンダードも講演。注目サービスプレゼンリレーとして、AMS、TISも登壇した。
講演の模様は、6月27日午後1時から配信する。詳細はこちらから。