23~24年秋冬欧州メンズコレクション ボディーに焦点、ミニマルへ

2023/01/25 06:30 更新有料会員限定


ドルチェ&ガッバーナ

 23~24年秋冬欧州メンズコレクションは、男性の体を意識したスタイルやミニマルなスタイルが広がった。テーラーリングを巡る新しい表現もトレンドとなりそうだ。インフルエンサービジネスとしてのファッションショーの位置づけは依然として強く、ショーの始まる前のフォトコールに時間を割くブランドも多い。新しい価値を提供する場としてのショーの在り方が今後、どうなっていくのかにも注目したい。

(小笠原拓郎編集委員)

〈スタイル〉

 秋冬のビッグトレンドとなったのは男性の体を意識したスタイルだ。ミドリフトップやデコルテをあらわにしたコーディネートが広がった。すでにウィメンズのトレンドとしてボディープライズ(体への称賛)が定着しているが、この流れがメンズにも波及した。男性のグラマラスなイメージを強調している。

 この流れとも関連して、ミニマルにアイテムを絞り込んだスタイルやテーラーリングの解体再構築といったスタイルも登場している。機能的なアイテムを取り入れたユーティリティースタイルも依然として強い。

〈アイテム〉

この記事は有料会員限定記事です。繊研電子版をご契約すると続きを読むことができます。

ランキング形式のデータブック
プレゼントキャンペーン実施中!

キャンペーン詳細はこちら購読案内はこちら

キャンペーン詳細はこちら購読案内はこちら

会員の方はこちらからログイン

関連キーワード電子版購読者限定



この記事に関連する記事

このカテゴリーでよく読まれている記事