「エコストア」 洗剤と柔軟剤のボトルに木梨憲武さんとやまなみ工房の協業デザインを採用

2024/11/20 17:30 更新NEW!


「良いテーマをくれ、実現してくれる会社。今後も様々な作品を作りたい」という木梨さん

 マッシュグループのエコストアジャパンは、ホーム&ボディーケアブランド「エコストア」の洗剤と柔軟剤のボトルに、タレント・アーティストの木梨憲武さんと滋賀県甲賀市の障害者福祉施設「やまなみ工房」が協業したパッケージデザインを採用した。今回のパッケージデザインの洗剤と柔軟剤の売り上げの一部は被災地復興支援に寄付する。

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 木梨さんは23年5月からマッシュグループのウェルネスデザイナーに就任し、同グループのブランドやイベントのビジュアル制作などを手掛けている。今回は木梨さんがやまなみ工房に所属するアーティストの作品の魅力と、施設の取り組みに共感したことがきっかけで3者協業が実現したという。木梨さんは「この取り組みで彼らの新しいファンを作るきっかけになれば」と話す。

 洗剤(税込み770円)と柔軟剤(880円)のラベルには2人のアーティストが描いた絵画に、木梨さんの言葉やイラストを添えた。

「アートと多様性とエコストア。」をテーマに協業プロジェクトを実施した

 協業ボトルの商品は、11月15日からアトレ恵比寿店とECで販売しており、12月2日から全国の「コスメキッチン」と「ビープル」で扱う。3月末まで販売予定だが、売り切れ次第販売終了となる。

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