「EC」常識の非常識② スタッフ経由売り上げの誤解(ECディレクター・深地雅也)

2023/10/17 13:00 更新有料会員限定


よく聞く「スタッフ経由の売り上げ」。その意味合いをきちんと理解する必要がある

 アパレルECでよく報道される「販売スタッフの活用」。その中で特にタイトルに使われやすいのが「販売スタッフコーディネート経由の売り上げが全体の◯割を占める」というもの。ECでは一時、「オンライン接客」の名の下に、これらの施策が特に重視された時期があります。ではこの「コーディネート経由売り上げ」は販売スタッフの個人売りに該当するものなのでしょうか。

【関連記事】「EC」常識の非常識① その施策、本当に正しいですか(ECディレクター・深地雅也)

経由しても貢献無し

 専門知識が無い方からすれば、伝えられた言葉を額面通りに受け取ってしまう。しかし、この言葉の裏側にはいくつもの細かなルールの違いが存在します。

この記事は有料会員限定記事です。繊研電子版をご契約すると続きを読むことができます。

申し込み当月購読料
無料キャンペーン実施中

キャンペーン詳細はこちら購読案内はこちら

キャンペーン詳細はこちら購読案内はこちら

会員の方はこちらからログイン

関連キーワード電子版購読者限定デジタルニュースピックアップニュース連載



この記事に関連する記事

このカテゴリーでよく読まれている記事