「デザインワークス」はこれまで、社内外を問わず力のあるデザイナーを起用して、「他にはないオリジナルの商品を作る」ことに注力してきた。近年は、原点にあるメーカーの強みを生かして「ブランドを育てる」ことに一層、力を入れている。
その一環で、既存のオリジナルブランドよりワンランク上の新ブランド「ボーヴェット」を23~24年秋冬にスタートした。ぜいたくなムードを大切にしたブランドで、女性の日常を華やかに彩るエレガンスを提案する。
特にこだわっているのは、素材の美しさとデザインをマッチングしたものづくり。30代後半から40代を中心とした客層は、体形をカバーしてくれるデザインやパターンも重要だ。「デザイナー、パタンナー、MD、生産の4部門をディレクターとしてつなぎ、チームとして機能すること」で、デザインを形にしている。
ファッションビジネスに携わって以降、販売、バイヤー、MD、ディレクションなど幅広い職種を経験。輸入卸では、日本人の体形や肌色に合った商品をセレクトし、専門店への営業も行った。カジュアルな国内ブランドからエレガントなインポートまで、ジャンルはさまざま。「その経験がものづくりに生きている」という。
