有力ショップ&百貨店のバイヤーはここに注目 24~25年秋冬デザイナーコレクション

2024/04/04 13:00 更新有料会員限定


 気候変動や急速に進む円安からMDを見直す店が増えている。そのなかで、バイヤーの心をつかんだのは、〝らしさ〟やアイデンティティーが明確に表れていたブランドだ。シーズンレスに使いやすいデザインや価格のバランスを見つつ、アイコニックでストーリーのあるアイテムを提案していく。引き続きスタンダードアイテムやテーラードスタイルにも注目している。

■聞いたポイント

  1. 発注したデザイナーブランドベスト3とその理由
  2. 品揃えで重点としたこと、新たな取り組み
  3. 注目のトレンドキーワード
  4. 売れると期待するアイテム
  5. 新規で買い付けるブランド

アイコニックなものを強化

エストネーション ウィメンズディレクター 藤井かんなさん

1.発注したデザイナーブランドベスト3とその理由

 「クロエ」=クロエ再燃!ブランドらしさ、アイデンティティー、ロマンティック~センシュアルをベースにタフな女性像も描かれた、ニュークロエウーマンなシェミナ・カマリのコレクション。ますます今後が楽しみ。

クロエ

 「ザ・ロウ」=コンパクトなジャケットにトラッドフィーリングなシャツ合わせ。新しい気分のバランスが盛り込まれた。新しいバランスのジャケットは、今後の流れをけん引していきそう。

 「クレージュ」=フードディテールをエレガントにブルゾンとコーディネート。タイトなシルエットのバランスもエレガントで、ブランドの成熟度が垣間見えるコレクション。常に半歩先を行くセンシュアルの提案が、今後どうなるかも期待したい。

2.品揃えで重点としたこと、新たな取り組み

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