気候変動や急速に進む円安からMDを見直す店が増えている。そのなかで、バイヤーの心をつかんだのは、〝らしさ〟やアイデンティティーが明確に表れていたブランドだ。シーズンレスに使いやすいデザインや価格のバランスを見つつ、アイコニックでストーリーのあるアイテムを提案していく。引き続きスタンダードアイテムやテーラードスタイルにも注目している。
■聞いたポイント
- 発注したデザイナーブランドベスト3とその理由
- 品揃えで重点としたこと、新たな取り組み
- 注目のトレンドキーワード
- 売れると期待するアイテム
- 新規で買い付けるブランド
アイコニックなものを強化
エストネーション ウィメンズディレクター 藤井かんなさん
1.発注したデザイナーブランドベスト3とその理由
「クロエ」=クロエ再燃!ブランドらしさ、アイデンティティー、ロマンティック~センシュアルをベースにタフな女性像も描かれた、ニュークロエウーマンなシェミナ・カマリのコレクション。ますます今後が楽しみ。
「ザ・ロウ」=コンパクトなジャケットにトラッドフィーリングなシャツ合わせ。新しい気分のバランスが盛り込まれた。新しいバランスのジャケットは、今後の流れをけん引していきそう。
「クレージュ」=フードディテールをエレガントにブルゾンとコーディネート。タイトなシルエットのバランスもエレガントで、ブランドの成熟度が垣間見えるコレクション。常に半歩先を行くセンシュアルの提案が、今後どうなるかも期待したい。
2.品揃えで重点としたこと、新たな取り組み
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