国内デザイナーブランドの24年プレフォール&秋冬の立ち上がりは、今すぐ着られるものだけでなく、久々に先物買いする動きが見られる。幾つかのブランドで、ツイードブルゾンやニットアイテムなどが動いている。デニムパンツなどオールジェンダーに好調なアイテムも目立つ。
(青木規子、価格は税込み)
オーラリー
今年はこれまでにないほどメンズのリアクションが良い。インラインの発売日には店頭にファンの列ができた。
男性客はショーのルックを参考にする傾向が圧倒的に強く、着こなしに必要不可欠な厚手のアウターが早い段階から売れている。コートが強いブランドだが、今シーズンの推しはブルゾン。ショールックで使ったレザーブルゾン(22万円)は初日に完売した。
同じくショーに多数出てきたツイードブルゾン(7万4800円)も初日でほぼ完売状態になった。定番のウールギャバジンのスラックスも人気だ。