《これからの百貨店運営2025③》催事 物産展、キャラクター関連を強化

2025/09/29 13:00 更新有料会員限定NEW!


 物産展やアニメ・キャラクターコンテンツなどの「催事」の強化が顕著だ。コロナ禍明けから催事に力を入れている百貨店が増えているため、今回、調査で初めて催事の取り組みについて聞いた。ほぼ全百貨店が催事を強化しており、新規催事の開催もかなり多い。常設売り場のMDを補完し、新規客獲得も期待できる集客企画とみており、今後も催事強化は続きそうだ。

【関連記事】《これからの百貨店運営2025②》MD政策 強化、縮小分野変わらず

高い集客力と幅広い客層に期待

この記事は有料会員限定記事です。繊研電子版をご契約いただくと続きを読むことができます。

すべての記事が読み放題の「繊研電子版」
単体プランならご契約当月末まで無料!

今すぐ登録する

今すぐ登録する

会員の方はこちらからログイン

関連キーワード有料会員限定連載



この記事に関連する記事

このカテゴリーでよく読まれている記事