クロスプラス、25年春夏からライフスタイルブランド「ヨキ」 UVカット商材を中心に

2024/09/24 11:00 更新NEW!


カラフルで目を引くパッケージが特徴

 クロスプラスは25年春夏からライフスタイルブランド「ヨキ」を販売する。同社の女性社員が考えたこだわりの商材を展開する。春夏売り上げで4億円(卸価格)を目指す。

【関連記事】クロスプラスの専門店向け25年春夏 キーワードは〝ファン〟

 来春夏はUV(紫外線)カット商材を中心に企画する。ナイロンのテレコでしわになりにくくメロー仕上げのロングアームカバー、フロントジップの開閉で髪型やメイクの崩れを気にせずに着用できるネックカバー、フードをかぶれば鼻まで日焼けを防げるUVカットパーカなどを出す。

 後部に接触冷感の大判ケープが付いていて、サイズ調整でぴったりフィットするケープハット、ベンチレーションで熱がこもりにくいアドベンチャーハット、撥水(はっすい)タフタを使い、ちょっとした雨の日にも対応する撥水チューリップハットなど帽子も充実する。店頭での視認性を高めるために、パッケージの色は鮮やかなブルーやピンク、オレンジ、イエローなどを採用した。さらに「絶対焼けたくない」と大きくパッケージにプリントして視認性を高める。

 税抜き2000~3900円。販路はバラエティー雑貨専門店やGMS(総合小売業)など。

春夏は日焼け対策グッズを充実する

 25~26年秋冬では、コンパクトなマフラーや帽子などを企画していく計画だ。秋冬では1億~2億円の売り上げを見込む。



この記事に関連する記事

このカテゴリーでよく読まれている記事