コスプレ衣装、アニメグッズのコスパ(東京、松永芳幸社長)は、ハイエンドなコスプレ衣装などを販売するブランド「コスパ・エッセンシャルズ」で、ファッションブランドとの協業による商品開発を強化している。ファッションデザイナーの視点を取り入れた、衣装の枠に収まらない日常でも着られるアイテムが、アニメ好きを中心に話題になっている。
(高塩夏彦)
山下氏を迎えて始動
コスパ・エッセンシャルズは、人気ブランド「ビューティービースト」のデザイナーで知られる山下隆生氏をクリエイティブアートディレクター兼プロデューサーに迎え、22年にスタートした。
デザイン、ノウハウ・歴史、サステイナビリティー(持続可能性)、技術の四つがコンセプトで、既存のコスプレ衣装とは異なる、ファッション色が強い高価格帯アイテムを得意としている。
今年6月からは、最新コレクションとして、テレビアニメ『トライガン・スタンピード』をテーマに、複数のファッションブランドと協業した「トライガン・スタンピード・ブランドコラボレーションコスチューム」の受注をスタートした。
この記事は有料会員限定記事です。繊研電子版をご契約いただくと続きを読むことができます。
すべての記事が読み放題の「繊研電子版」
単体プランならご契約当月末まで無料!