コスプレ衣装「コスパ・エッセンシャルズ」 日常使いできるアイテム開発、アニメ好き中心に話題

2023/06/19 12:30 更新有料会員限定


デザイナーの山下氏(右)と岡庭氏

 コスプレ衣装、アニメグッズのコスパ(東京、松永芳幸社長)は、ハイエンドなコスプレ衣装などを販売するブランド「コスパ・エッセンシャルズ」で、ファッションブランドとの協業による商品開発を強化している。ファッションデザイナーの視点を取り入れた、衣装の枠に収まらない日常でも着られるアイテムが、アニメ好きを中心に話題になっている。

(高塩夏彦)

山下氏を迎えて始動

 コスパ・エッセンシャルズは、人気ブランド「ビューティービースト」のデザイナーで知られる山下隆生氏をクリエイティブアートディレクター兼プロデューサーに迎え、22年にスタートした。

 デザイン、ノウハウ・歴史、サステイナビリティー(持続可能性)、技術の四つがコンセプトで、既存のコスプレ衣装とは異なる、ファッション色が強い高価格帯アイテムを得意としている。

 今年6月からは、最新コレクションとして、テレビアニメ『トライガン・スタンピード』をテーマに、複数のファッションブランドと協業した「トライガン・スタンピード・ブランドコラボレーションコスチューム」の受注をスタートした。

この記事は有料会員限定記事です。繊研電子版をご契約すると続きを読むことができます。

ログイン契約して読む

会員の方はこちらからログイン

関連キーワード電子版購読者限定



この記事に関連する記事

このカテゴリーでよく読まれている記事