小柄な女性向け「コヒナ」 SNS起点に新規客 表参道に試着専用の限定店も

2021/05/31 06:27 更新会員限定


 ニューン(東京、中川綾太郎代表)が運営する、身長155センチ以下の小柄な女性向けレディスECブランド「コヒナ」が成長している。18年1月に立ち上げて以来、ECと期間限定店を中心に販売してきた。月商は19年3月に5000万円を突破、その後も拡大を続けて現在は1億円。コロナ下もSNSを起点に新規客を獲得し、売上高を伸ばした。5月14日には、東京・表参道に試着専用の期間限定店を初めて開いた。

(友森克樹)

 94年生まれ、身長148センチの田中絢子さんがブランドの代表兼ディレクター。自身の悩みや経験から、同ブランドを共同創業した。顧客層は20代後半~30代前半が中心だが、ベーシックなデザインが多いため、さらに上の世代まで幅は広い。価格帯は、ワンピース1万2000円、トップ8000円、ボトム1万円前後。豊富なサイズ展開の「コヒナデニム」のパンツ1万1550~1万2650円は特に人気があるという。

人気の「コヒナデニム」

 一くくりに小柄な女性と言っても、140センチと155センチでは大きく異なる。そのためデニムパンツは1型につき、XXSからMまで、レギュラーとショートの計8サイズある。トップも着丈の種類を充実させ、「どんな体形の方にも着ていただけるように意識している」(田中さん)。

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